< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

2007年08月12日

もぐさでほくろを除去できる

もぐさでほくろを除去できるということは、結構知られている話だと聞いたこともあるのではないでしょうか。でも、本当にもぐさでほくろが取れるなら、家で手軽にほくろ除去ができるからかなり楽だと思います。単純黒子とは、メラノサイトがメラニン色素を過剰に生成した状態で、大きさは1~2mm程度と小さいものがほとんどのようです。見た目がしみと似ているため、見分けにくいこともあるようです。基本的には、レーザー治療で除去できるそうです。母斑細胞母斑とは、メラノサイトが増殖したものなのです。
ヒトがん遺伝子RASのメカニズムを説明すると、RASは正常細胞でありながら、遺伝子変異のために正常機能を失って、健全な細胞の染色体を霍乱して無期限に増殖するがん細胞へと変えていくことが特徴のようですが、この遺伝子はすべてのタイプの細胞をガンに変えるのではなく、不死化細胞と呼ばれる細胞だけに作用すると思わているようです。
化粧は治療部位にファンデーションなどが入らなければ当日からいいのです。時間と共に新しい皮膚が形成されてきますので、その時期になったら、その部分の化粧も可能んなのです。 ほくろは、治り方のスピードには当然個人差もありますし、ほくろの治療部位によっても異なるようです。
毎日少しずつでも続ける事が大切なのです。私の気にしているほくろは、数年前は薄いシミだったのですが、2~3年くらい前に気づいたら少し隆起してきていましたが、シミだったころからそんなに大きさは変わっていませんでした。そして、現在にいたるのですが、現在は大きさは変わってないと思うのですが、なんとなく、今度は色が濃くなってきたように思うのですが。これは悪性の可能性あるのでしょうか。治療では切る方法とレーザーで切らずに消す方法がありますが、切るとかなりの間絆創膏だらけになるようです。レーザーだと皮膚に穴が出来ます。




Posted by ケンタ at 15:08