< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

2007年07月30日

どのホクロが将来的に

どのホクロが将来的に大きくなるものかは見ただけでは判断できないようです。よってなるべく小さなうちに治療した方が跡もキレイですから、早めの治療をおすすめします。ホクロがガンであることは極めて稀なのです。ただし、急に大きくなったり、色素の染み出しが周囲へ広がる、出血するなどの症状がある場合、至急、専門のドクターの診断を仰ぐべきだと思います。
最新の高周波サージトロンは確実に素早く色素を分解するそうです。大きさにもよりますが、小さいほくろでしたら1つについて30秒くらいで終ってしまうそうです。あまりのあっけなさに患者様は拍子抜けされるようです洗顔・入浴などは治療当日からいいそうです。もちろん石鹸を使っていただいても構わないようです。むしろ、洗わずに消毒だけしている方がよほど不潔ですし、治りも遅くなると言われているようです。よく洗った後で乾燥しないように、軟膏を塗るようにしましょう。
それがチャームポイントであるとポジティブに受け止めることができれば、ほくろは悩みではなくなるのではないでしょうか。しかし、ほくろの大きさや場所によって、顔の印象がまったく変わってしまうことがあるようです。ほくろが気になってしまい、積極的になれないという悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。鎌倉時代の初期に色名のくろとコンタミネーションを起こしてははくろという語が生じて、ハワクロ、ハウクロ、ホウクロを経て室町時代の末期にホクロになったというのが通説があるそうです。
もぐさは、ほくろ除去のお手軽な方法ですが、成功するかどうかは、それぞれのほくろに依存するのです。もぐさで取れないようならば、諦めてしまうか、レーザー治療や手術で切除することになるようです。もぐさって、普通、ツボ刺激用のものを思い浮かべますが、ほくろ除去用のもぐさがあるらしく、ほくろが取れるんだそうです。



Posted by ケンタ at 10:20