< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

2007年07月12日

医師の技術や

レーザー治療は、医師の技術やレーザー機器の性能、ほくろの症状によって大きく左右されます。もぐさでほくろを取るメリットは、自宅で自分で出来ることと、レーザー治療なんかより格段に安いということではないでしょうか。だめもとで試してみるのもいいかと思うのですが。レーザー治療なんかは、家族に反対されるかもしれませんが、もぐさならコッソリほくろを取れるので誰にも知られずにほくろを取りたい人はもぐさしかないのではないでしょうか。もぐさのデメリットは、確実にほくろを取れるかは保証できないということなのです。
ほくろの治療は、早期にレーザー治療や形成手術を行うのです。爪の下、指先、足の裏、手のひらなどにある黒痣は、まれに悪性化することがあるので注意する必要があるようです。ほくろがまったくないという人は、ほとんどいないようです。誰もが持っているのです。そのほとんどは良性であり、ほくろを持っていることを気にすることはないようです。
自宅に帰った後も顔を洗い、ほくろの部分に日焼け止めを塗るようにしましょう。毎晩寝る前には化粧水で顔のお肌のクールダウンして、必要と感じるのでしたらな塗るのも効果的なのです。夜のお肌のケアが大切なのです。朝も、夜寝ている間に新しく出来た皮膚によって押し出された角質をしっかりと洗い流し、化粧水で肌に潤いをあたえましょう。これは女性だけでなく男性でも同じです。肌がガサガサだと顔の表情はぼやけてしまうのです。
そして現在では、生まれつきでも直径が1cm以上の色素細胞母斑はほくろとは呼ばず、一般に黒あざと呼んでいるそうです。それと、実際にはほくろは後天的にできるのが多いので、後天性色素細胞母斑と呼ぶ説もあるようです。後天的にできるという現象も、正確に言えば、ほくろ細胞としては、生まれつき持っていても小さかったり、色が目立たなかったりしているだけで、存在はしているものなのです。



Posted by ケンタ at 23:56